市松模様|スタッフブログ

こんにちは。バイセルオンラインです★
本日は市松模様特集のご紹介!

まず、市松模様とは・・・
格子模様の一種で、正方形や長方形などを異なる色で交互に配置してある模様です。

元から大変人気な模様でしたが、あるアニメのお陰でより人気に拍車がかかっておりますね!

同じ市松模様でも、色の組み合わせや正方形の配置の仕方で大きく印象が変わります。何点かバイセルオンラインの商品と共にご紹介させていただきます!

※商品はすべて1点物の為、売り切れとなっている可能性がございますこと、ご了承の程お願い致します。

袋帯 美品 逸品 誉田屋源兵衛 共箱付き 金華燦綴 鈴乃屋 菱 市松 箔 輪奈織 銀色 六通 正絹↓


ひし形の中に小さく施された市松模様がとても素敵な、誉田屋源兵衛の帯です。

商品詳細はこちら

名古屋帯 美品 逸品 落款あり 田畑喜八 桐 市松 金彩 クリーム 正絹

すっきりと洗練されていて、シンプルで洒落味にあふれた面持ちが、飽きのこない、味わいある帯姿を演出してくれます。青の色味がとても素敵ですよね。

商品詳細はこちら

いかがでしたでしょうか?色の組み合わせなどで雰囲気が変わりますよね!現在そんな市松を集めた特集も開催しておりますので、是非ご覧くださいませ!

中古・リサイクル着物【公式】通販サイト

バイセルオンラインストアは、厳しい審査基準を通過した基準内商品を扱う着物のリユースセレクトショップです。専門のバイヤーが市場価格を調査した安心価格で良品リユース商品をみなさまにお届けします!


お手頃なリユース着物を見てみる!

     

SNS、やってます!