【スタッフブログ】帯大バーゲンのお知らせ

皆様こんにちは。バイセルオンラインです。

昨日(11/15)は「きものの日」でしたね。制定のきっかけは、昭和39年の東京オリンピックの際に、世界各国の人々が「日本の民族衣装である着物を着ている人を見かけない」と、声が上がったことがきっかけだそうです。

さて、みなさんは初めて着物を着たのはいつですか?
私が最初に着物を着たのは、成人式でした。(正確には七五三ですが、記憶が無いです・・笑)

着付けてもらっている間は、苦しい・・と思っていたのですが、着付けが終わり鏡を見た時に、自然と姿勢が伸びていていつもと違う自分が映っていたことに、とても感動したことを今でも覚えています。

また、母の振袖を着用したこともあり、より一層特別な日になりました。

「民族衣装」というのをあまり意識したことが無かったのですが、「着物」のある日本に生まれたことを、とても誇りに思いました。

これからの時代も着物文化が途切れることなく、着物を着る人が増えることを願って、バイセルオンラインは営業して参ります!

そして本日より帯のバーゲン開始しております!着物に少しでも興味を持って頂いた方は、まずお手頃価格の商品から是非ご覧くださいませ★

帯大バーゲン11月_BUYSELLONLINE

SNSでもご購読できます。