バイセルの【リユースきものEXPO】って何?

バイセルが行っている自社催事「リユースきものEXPO」について徹底解説!

目次

そもそも【リユースきものEXPO】とは?

バイセルが主催

普段は、百貨店の催事会場をお借りして催事を開催することが多いのですが、「リユースきものEXPO」は、バイセルが会場を抑えて開催する、バイセル主催の着物イベントです!

特徴

バイセルが主催だからこその、さまざまな特徴がございます!

豊富な商品数

毎回約3,000点の商品が出品されます!カジュアルからフォーマルまで幅広くご用意しております。(雑貨、子供用着物はございません。)もちろん、着物や帯だけではなく、着付け小物なども取り揃えておりますよ!

様々なキャンペーンの開催

講師の方を招いた着物レッスン

過去には下記のようなレッスンを行いました!

■何度も着る「長襦袢ときものレッスン」byみずのしのぶ

初心者様~経験者様まで一緒にご受講いただけるみずのしのぶさんオリジナルの手順で何度も着てみるレッスンです。

■帯の前結び実演by早比楽(さくら)美装きもの学院

帯のお太鼓が簡単にできる結び方を専門の講師がオリジナル帯板を使って実演。結び方の質問も可能です。

■日本の伝統色~和の色名の由来と歴史~by着物スタイル協会

合成染料のない時代、色はどのように作られたのか。代表的な天然染料を学ぶことのできる講演です。

「診断」イベントby着物スタイル協会

着物選びの参考になるような診断をご用意しております。基本的に無料で受講可能です。

■クイックパーソナルカラー診断or似合う柄診断

肌・瞳・髪の色に調和した色や、お客様の顔タイプから似合う柄やテイストを診断。お買物がより楽しくなる体験をご提供いたします。

■クイック顔タイプ診断&ヘアアドバイス

上品に見せるヘアスタイルのアドバイスを顔タイプ診断とともに行います。

■きもののための骨格診断

今までよりももっと楽しく、もっと楽に補整と着付けができるように、お客様の体型の特徴を診断いたします。

全国各地で開催予定

現在(2023年4月)までは、主に東京、神奈川、愛知、京都、大阪で開催中ですが、その他全国各地での開催を予定しております!

最後に

今回ご紹介した自社催事「リユースきものEXPO」と百貨店での催事に関する情報は、こちらで掲載しております。ぜひご覧くださいませ★

▲もちろんバイセルオンラインの商品を「リユースきものEXPO」で取り寄せ可能
     

SNS、やってます!