3,980円以上のお買い物で送料無料!

改善要望を書く

よりお客様皆様にご満足いただける
ストアとなれますよう
社員一同尽力して参りますので、
引き続きのご愛顧お願い申し上げます。

いただいた改善要望

一部抜粋して掲載しておりますこと、
ご了承の程お願い致します。

サイトの表示に対して

  • MK

    スマホから拝見しています。 トップページの「メニュー>着物を探す>襦袢」を選択すると商品がたくさん表示されるのですが、「絞り込み検索>着物の種類を選択>襦袢」で検索すると、量産の化繊のものが三件のみ表示され、リサイクル商品が一件も表示されません。 どこから入力しても同じ条件なら同じ件数で検索できるシステムを整えていただきたいです。

    2024年1月29日
  • 貴重なご意見を頂きありがとうございます。また、絞り込み検索にてご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。 「絞り込み検索>着物の種類を選択>襦袢」での検索結果の改修を行いました。このようなことのないよう、ストア改善に尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • めぐ

    着物を検索する時に裄何センチ以上のような検索ができないですか?検索の枠が大き過ぎて見るのに疲れます。

    2024年1月17日
  • 貴重なご意見を頂きありがとうございます。また、検索の枠が大き過ぎることで、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。 「裄丈67cm以上」としておりました部分を「裄丈67cm-68cm」「裄丈69cm以上」に変更させていただきました。検索については多数ご意見頂いております部分ですが、システムの都合上、迅速な改修ができず申し訳ございません。 ストア改善に尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • つかさ

    主に帯を拝見しております。 着物を着始めて1年の初心者です。 帯の着用期間が自分では判断できません。 特に単衣着物に使える帯。 着用期間も説明に加えて頂けると、購入へのハードルが下がります。 これから掲載する物からでも良いので、ご検討くださりますと幸いです。

    2023年9月1日
  • 貴重なご意見を頂きありがとうございます。帯の着用時期についてですが、夏帯以外の帯は基本的に年中着用可能となり、そこから着物をベースに帯の格や素材・夏帯着用の可否を判断して帯を合わせることが一般的であるため、誤解を防ぐためにも、着用時期の記載は行っておりません。単衣着物に合わせる帯については、帯は基本的に季節を先行しての着用となりますので、5月であれば夏帯を合わせても問題なく、9月や10月には夏帯の着用は避けるべきとされています。ご不安な場合は、お問合せフォームにてお問合せいただければ回答いたしますので、是非ご活用ください。

サイトの表示に対して

  • あららちゃん

    完売商品は早く削除してほしい。

    2023年7月24日
  • 貴重なご意見を頂きありがとうございます。完売商品の表示についてご不便をお掛けしており申し訳ございません。ご購入後にも商品ページをご覧になりたいといったご要望も一定数ございますので、現状1か月ほどは商品情報をサイト上に残している状況でございます。ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

サイトの表示に対して

  • りりこ

    いつもお世話になっています。楽しみにしています。羽尺の反物の長さを測って表記して頂くのは難しいでしょうか? 羽尺はいつも長さがわからずお安くても購入にまでは至らないです。しかし、羽尺でも10を超えるものもあれば9.6くらいのものもあり、長さがわかれば個人の身長によって作れる身丈がわかるので思い切れる場合もあると思います。

    2023年5月19日
  • 貴重なご意見を頂きありがとうございます。仕立てにあたり、長さが判明していれば購入が容易になるといったご意見はごもっともかと存じます。しかしながら、測定を行う機械等の用意がなく、現状測定が難しい状況でございます。引き続き検討は進めてまいりますので、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

サイトの表示に対して

  • うさ

    お世話になっております。お気に入り済みの商品が在庫切れになった場合、自動でお気に入りから外れるようにして頂けると助かります。いったんお気に入りに商品画像をまとめ、そこから比較検討して購入商品を絞っているのですが、お気に入りできる数に上限があるため、在庫切れ商品を手動で外すのが面倒に感じます。ただ、在庫切れでも画像を残したい方もいると思いますので、在庫切れ商品を自動でお気に入りから外す、外さない、の選択ができるとより良いと思います。 それとやはり着用イメージにより近い上前の画像が欲しいです。

    2023年4月27日
  • 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 お気に入り画面に関してご不便をお掛けしており申し訳ございません。在庫切れ商品の表示・非表示の選択について、システム会社に改善の要望を挙げさせていただきますが、必ずしも改善が可能とは限らないこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。 上前の画像追加のご要望についても、引き続き改善検討を行っておりますが、現状導入が難しい状況でございます。 お問い合わせいただきましたら個別で上前画像をお送りしおりますので、是非お問い合わせサービスをご活用くださいませ。 ご希望に添えず申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • すみれ

    着物を閲覧する際、全てのものに身丈と裄の原寸と出せる可能な長さの提示をしてくださると検索し易いので、是非、お願いします。

    2023年4月6日
  • 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 寸法の記載について、情報が不足しており誠に申し訳ございません。ご要望にお応えすべく、出品改善の検討を進めておりますが、 取り扱い商品が大変多くなっている状況となり、現状改善が難しくなっております。 お問い合わせいただけましたら、個別にお調べし回答させていただいておりますので、是非お問い合わせサービスをご利用いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

サービスに対して

  • りりこ

    お願いがあります時間の経過とともにお値引き率がアップしますが、最後のお値引き率になっている商品で「欲しいのだが送料がかかると躊躇する。他の欲しいものと抱き合わせで」というものが時々あります。次回のセールまで待つと新しい商品も増え欲しいものが必ず出てくるのですが、一方で最後のお値引きになった商品は棚から削除されてしまってます。沢山商品があり、新しい物も沢山入ってきて、常に新鮮なのがバイセルさんの凄さでもありますが、最終セール品を棚から下げてしまうタイミングを少し長めに設定して欲しいです。

    2023年3月22日
  • 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 ご購入を検討されていた商品が販売終了となり、残念な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございません。 販売期間については、ストアの運営における様々な事情を考慮し、出品当初よりストアにて設定しているものとなりますので、 最終値下げ後の販売期間の延長については、現状ご要望にお応えすることが出来かねますこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。 最終値下げのタイミングで、是非お取り逃しのないようご検討いただけますと幸いです。

梱包に対して

  • せんごく、

    お着物のサイズとか素材とかWEBサイトに載っているような細かい情報を印刷した紙をつけていただけると嬉しいです。会員登録せずに購入した時、購入履歴での確認もできないので残念でした。

    2023年2月28日
  • 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 購入後の商品情報の確認について、ご不便をお掛けし申し訳ございません。 お客様の「購入後に商品情報を確認したい」といったお気持ち・ご要望について当ストアとしても理解しております。 しかしながら、情報を紙面としてご提供するといったご対応については、現状導入が難しい部分となります。 ご購入前に商品ページのスクリーンショットやコピーを残しておく、 または、会員登録をし購入履歴の確認を可能にする等ご対応をいただけますと幸いです。 ご希望に添えず申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • なぁー

    欲しい着物があってもお直しで着用できるのか出せる寸法を記入して欲しいです。
    身丈

    身幅の3点

    2023年2月4日
  • 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 寸法の記載について、情報が不足しており誠に申し訳ございません。ご要望にお応えすべく、出品改善の検討を進めておりますが、 取り扱い商品が大変多くなっている状況となり、現状改善が難しくなっております。 お問い合わせいただけましたら、個別にお調べし回答させていただいておりますので、是非お問い合わせサービスをご利用いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ゆみ

    お世話になっております。以前は商品1ページ目右上辺りに『これと似ている商品』のようなアイコンがあり、色柄など似ている商品がありました。取り扱い商品が多いのが魅力でもあるのですが、検索疲れで購入までたどり着かず、保留にすることが増えました。ある程度求めているものの条件が決まっている場合に検索しやすいページを希望します。よろしくお願いいたします。

    2023年2月2日
  • 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 『似ている商品』機能について、システム不具合により一時的にご利用不可となっておりました。誠に申し訳ございません。 不具合の解消により、現在はご利用可能となっておりますので、是非ご活用くださいませ。 検索機能については、お求めの商品をより容易にお探しできるよう、現在改修検討を行っております。 引き続き検討を進めてまいりますので、ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

サービスに対して

  • らん

    探している帯があります。リクエストしておいて、入荷があればお知らせ、などのサービスがらあったらと思います。

    2023年1月11日
  • ご意見を頂き誠にありがとうございます。ご希望の商品を予めリクエストし、希望に合う商品の入荷があればお知らせといったサービスについて、大変恐れ入りますが現状導入が難しくなっております。当ストアの中古商品は全て一点物となり、入荷点数が非常に多く、入荷状況に関しても即時確認が難しいためでございます。また、同様に再入荷通知に関しても、導入が難しくなっております。恐れ入りますが、都度ご希望の条件にて検索していただき、ご希望に合う商品があるかどうか、ご確認いただけますと幸いでございます。また、出品済商品でご検討中の商品がございましたら、該当商品の在庫状況をお調べすることもできますので、お電話・質問フォームにて商品管理番号をご確認のうえお問合せください。ご希望に添えず申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • snow

    熨斗目の着物を探しています。横段とか肩裾とか、作家さんの名前で検索して、探していますが、たどりつけません。熨斗目というワードも検索に追加お願い致します。

    2022年11月29日
  • ご意見を頂きありがとうございます。熨斗目に関しましては、現状お取り扱いが無い状況でございます。入荷自体が無い状態ですので、今後も弊社でのお取り扱いは難しいかと存じます。ご希望に添えず申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

その他

  • mio

    クレジット払いに2回払いの導入をお願いします

    2022年11月18日
  • ご意見を頂きありがとうございます。クレジット払いに関しましてご不便をお掛けしており申し訳ございません。当ストアの決済システムの都合上、クレジット決済の2回払いは出来かねてしまいます。3回払い・5回払い等はご選択が可能かと存じますので、恐れ入りますがそちらをご利用いただけますと幸いでございます。ご希望に添えず申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

商品に対して

  • maron

    帯の長尺を探すのですが膨大な数をいちいち開いてます。サイズ別にできませんか?

    2022年10月13日
  • ご意見頂きありがとうございます。また、商品検討においてお手間を掛けてしまい大変申し訳ございません。帯丈で検索ができるよう社内で仕様確認し、改修を進めております。大変お待たせしてしまい申し訳ございませんが、皆様にご満足いただけるよう社員一同尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。




    帯丈での検索が出来るよう、検索機能を改修いたしました。
    大変長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    帯をお探しの際に是非ご活用くださいませ。
    2023年6月8日

サイトの表示に対して

  • こぎく

    9月26日までバーゲンだったのではないのでしょうか?9月19日日中まで値下げ価格だったのに、20日午前0時過ぎに見たら全て通常価格になっていました。予告なく、値下げやめるのはやめてほしいです。

    2022年9月20日
  • ご意見頂きありがとうございます。この度は、セール中にも関わらず価格が戻ってしまう現象が起きてしまい大変申し訳ございません。システム担当と確認をさせて頂き、以後、同現象が起こらないよう仕様の改修を行いました。お客様皆様にご満足頂けるストアとなりますよう、尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • Marple

    沢山は購入出来ませんがいつも着物美しさに見惚れながら楽しんでお買い物をしています。ただ、お恥ずかしいことに、私は少々ふくよかで、帯は長尺がよく、また身幅もチェックしないといけないので、好きで且つ適正サイズを探すのに苦労します。身幅は現在もS、M、Lで一応の検索はかかるし細かいサブカテゴリ分けは直ぐには難しいかも知れませんが、帯に関して、検索で長尺を選べるようになると随分と助かるのでご検討頂ければ幸甚です。 また、フリーワード検索も出来ると有難いなと存じます。

    2022年8月30日
  • ご意見頂きありがとうございます。こちら帯丈で検索ができるよう社内で仕様確認し、改修を進めております。フリーワードに関しては、絞り込み検索にて可能となります。ご不明な点等ございましたら、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、お問い合わせいただければ幸いです。皆様にご満足いただけるよう社員一同尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。




    帯丈での検索が出来るよう、検索機能を改修いたしました。
    大変長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    帯をお探しの際に是非ご活用くださいませ。
    2023年6月8日

サービスに対して

  • kazu

    新商品のご掲載時間について、深夜バッチで商品掲載作業を行っていると思いますが、お昼時間帯にスタートしていただければ助かると思います。(買いたいものを深夜に売られてしまったケースが多かったです。正常かつ公平なショッピング環境を提供していただきたいと思っています)

    2022年8月29日
  • ご意見頂きありがとうございます。Kazu様ご記載頂いております通り、自動出品システムにて出品を行っております。今まで、AM3時からの出品開始のご対応のみとなっておりましたが、システム改修を行いAM10時からの順次出品に変更致しました。お客様皆様にご満足いただけるストアとなりますよう、尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

梱包に対して

  • Hippo

    先日、オカジマのバッグを頂きました。大型のバッグだったためか、本体より小さな箱に無理に押し込まれており、円形の取手が歪んでしまっていました。 確かに、折れたり割れたりはしません。布と皮革だから型崩れしても使用不能にはなりません。しかし、本当に良い品が良い状態で売られていたのに、非常に勿体なくて残念でした。もしご自分の持ち物なら、こんな扱いはしないでしょう?これまでは大変満足していましたが、今回の梱包は誠実ではないと思いました。

    2022年8月11日
  • この度はお品物のお届けにてご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。これまでご満足いただけていたとのことで、ご安心してお品物のご到着を楽しみにお待ちいただいたかと存じますが、残念なを思いを抱かせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。今後このような事が発生しないよう梱包方法の改善に努め、皆さまが安心してお品物のご到着をお待ちいただけますよう尽力して参ります。

サイトの表示に対して

  • むーんらいと

    PCサイトの表示 多くの情報が一覧に欲しいので、せめて3行あれば嬉しいです。(価格表示の税込は 個別に必要でしょうか?)

    2022年8月1日
  • ご意見頂きありがとうございます。商品一覧の際の、商品タイトルの表示を3行に変更致しました。ぜひご利用いただけますと幸いです。よりお客様に使いやすいサイトとなりますよう 改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ぴーちゃん

    迅速な対応で助かっています。買いすぎ防止のためにあえて会員登録していません。商品検索で(染め帯)とか(博多帯)で検索できると嬉しいです。証紙が無いものはあえて表示を避けておられるのでしょうか?紬を購入したとき、証紙はないけど光沢や手触りで大島紬でした。とてもお得にお買い物出来たので、嬉しかったです。でも、もう少し検索キーワードを広げていただきたいです。

    2022年7月27日
  • ご意見頂きありがとうございます。ぴーちゃん様ご記載頂いておりますとおり、弊社では証紙のないものは、記載しておりません。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。また、商品検索の「着物・帯の種類を選択」に「博多帯」を追加致しました。(※「染め帯」に関しては、商品情報に記載しておりません為追加できかねます。)ぜひご利用いただけますと幸いです。

サイトの表示に対して

  • たごま

    表示のお写真ですが、上前が見えるようにお願いしたいです。内側の写真を撮るときに、上前(右側)を折って(たたんで)撮ってください。一番汚れが出やすいのが上前ですので、どのあたりに染みなどがあるのか、現状では判りにくいと思います。

    2022年6月22日
  • ご意見頂きありがとうございます。社内でもテストさせて頂いたのですが、現状環境並びに商品数の関係上、迅速な改善が難しい部分となります。 頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。 お問い合わせ頂けましたら追加の写真を撮影しお送りすることも可能となりますので、「お問い合わせ」にてご連絡いただければ幸いです。引き続き改善検討して参りますので、よろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ふうな

    1.色味の表示についてですが、写真の色と説明の色が一致しているのに、現物を見るとかなり色味の違いが有るものがいくつか有りました。説明書きを現物ではなく写真を見て書いているのではないですか? 2.訪問着ですが、色、柄つけなどで、礼装に向かないものもあります。着物初心者には判断が難しいので、式典、パーティーなどの記載の際に太字にするなど、分かりやすく記載して欲しいと思います。袋帯も同様です。

    2022年6月21日
  • ご意見頂きありがとうございます。 1.お色味に違いがあり誠に申し訳ございません。色味に関しては、現物を見た上で記載させて頂いております。お届けの商品の色味が記載と異なる場合、返品の対応をさせていただければと存じますので、その際はご遠慮なくお申し付けくださいませ。 2.迅速な改修が難しい部分となります。 頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。 頂きました貴重なご意見をもとに、よりお客様に使いやすいサイトとなりますよう 改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

商品に対して

  • ハオメイ

    着物と帯のセット販売で身丈の小さい物も充実させて欲しい。(私の身長は153センチです)

    2022年6月21日
  • ご意見頂きありがとうございます。158cmのセットの出品(身長153㎝の方も着用可能)もございますが、現状セット商品が1日10セット程度の出品となっております。セット商品を全体的に増やしていくことを現在尽力しておりますので、引き続きご愛顧いただけますと幸いでございます。

サイトの表示に対して

  • ゆい

    いつも利用しております。「紗」の着物を探したい場合、タグなどでなくキーワードで検索されてしまうため、「更紗」などが同時に表示されてしまいます。改善いただけるとさらに使いやすくなると思います。

    2022年5月26日
  • ご意見頂きありがとうございます。詳細検索の「着物・帯の種類を選択」に「紗の着物」を追加致しました。是非ご利用頂けますと幸いです。 よりお客様にご満足頂ける商品をお取り扱いできますよう改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サービスに対して

  • mina

    お世話になっております。素敵なお着物や帯等 いつも拝見 購入させて頂いております。いろいろな情報もとても勉強になります。私の要望を聞いていただけたらとても嬉しいです。購入時に たとう紙に貼っておける、ハガキサイズほどの商品情報を同包していただきたいです。私は、購入した商品の画面をスクリーンショットで残しています。(全体写真とサイズ、格式等) 御社で購入した着物は、全てサイズがちがう為、こういったサービスがあっても良いかとおもいます。専用のたとう紙を作っていただければ、それに挟んで一目で分かるような形で保管したいです。帯も同様です。 こんなのあったらいいな程度の意見です。でも叶えてくれたら嬉しいです。

    2022年5月22日
  • ご意見頂きありがとうございます。現状システムと商品数の関係上、迅速な改修が難しい部分となります。頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。商品画面のスクリーンショットは難しいのですが、注文時備考欄に納品書希望と記載して頂けますと、同封可能ですので是非ご検討のほどお願い致します。

検索について

  • 着物初心者

    商品検索の際に生地(正絹・木綿・麻・ポリエステルなど)で検索しやすくなると嬉しいです

    2022年5月8日
  • ご意見ありがとうございます。検索項目「素材」を追加致しました。バイセルオンラインストアで出品しております、「正絹・化繊・綿・麻」が簡単に検索できるようになりました。是非ご利用頂けますと幸いです。よりお客様にご満足頂ける商品をお取り扱いできますよう改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

商品に対して

  • ささ

    最近着物(特に振袖)が実際に届くと、記載のない金彩剥がれ、金彩剥がれ部分のオレンジ返上・黒ずみ等が多いと感じます。Aランクでも実際には着用の際に目立ち、着用を考え直すことが2.3度ありました。記載のあった場合も、汚れ部分のを文章のみで記載、画像からは確認できないことが多いです。サイズの測り間違いも数度あり、こちらは当方はあまり気にしていせんが、10cmほど違う時もありました。

    2022年5月3日
  • 記載不備によるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。頂きましたご意見を社内で共有させて頂きます。また、記載に不足・誤りがあった際は、返送料・手数料弊社負担でのご返品対応も行っております。記載不備が発生しないよう、改めて検品体制の見直しを行ってまいりますが、以後同様の不備がございましたら、ご返品対応等承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

商品について

  • ひろこん

    羽織袴を扱っていただきたいです。成人式向けの正統派で爽やかなもの、合わせて普段着感覚のものもお願いします。(女の子の振袖は多数出ているのに…とか、将棋の藤井聡太氏おしゃれな羽織袴だね…など子供達と話しています。)

    2022年4月21日
  • ご意見ありがとうございます。商品担当に確認させていただきましたところ、袴同様に現状入荷が大変少ない商品となっております。頂いたご意見に迅速にお応えできず、大変申し訳ございません。頂きました貴重なご意見をもとに、よりお客様にご満足頂ける商品をお取り扱いできますよう改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ひろこん

    一覧できる1枚目の写真の下に、すべてのサイズを載せていただきたいです。短時間に大量の品を見たいので、いいなと思って2枚目をクリックしてサイズが合わないと、かなりがっかりします。

    2022年4月21日
  • 貴重なご意見を頂きありがとうございます。一覧表示画面でのサイズ確認について、ご不便をお掛けし申し訳ございません。文字数の制限上、全てのサイズの記載は出来かねてしまいますが、商品タイトルの記載の順番を変更し、身丈・裄丈が一覧画面でも表示されるよう改善いたしました。ぜひご活用いただけますと幸いでございます。

改善要望を書く