3,980円以上のお買い物で送料無料!

改善要望を書く

改善要望箱や毎月の
ご利用者様アンケートで頂きました内容を
改善、検討しております!
よりお客様皆様にご満足いただける
ストアとなれますよう
社員一同尽力して参りますので、
引き続きのご愛顧お願い申し上げます。

いただいた改善要望

一部抜粋して掲載しておりますこと、
ご了承の程お願い致します。

梱包に対して

  • Hippo

    先日、オカジマのバッグを頂きました。 大型のバッグだったためか、本体より小さな箱に無理に押し込まれており、円形の取手が歪んでしまっていました。 確かに、折れたり割れたりはしません。布と皮革だから型崩れしても使用不能にはなりません。 しかし、本当に良い品が良い状態で売られていたのに、非常に勿体なくて残念でした。もしご自分の持ち物なら、こんな扱いはしないでしょう? これまでは大変満足していましたが、今回の梱包は誠実ではないと思いました。

    2022年8月11日
  • この度はお品物のお届けにてご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 これまでご満足いただけていたとのことで、ご安心してお品物のご到着を楽しみにお待ちいただいたかと存じますが、 残念なを思いを抱かせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 今後このような事が発生しないよう梱包方法の改善に努め、皆さまが安心してお品物のご到着をお待ちいただけますよう尽力して参ります。

サイトの表示に対して

  • むーんらいと

    PCサイトの表示 多くの情報が一覧に欲しいので、せめて3行あれば嬉しいです。 (価格表示の税込は 個別に必要でしょうか?)

    2022年8月1日
  • ご意見頂きありがとうございます。商品一覧の際の、商品タイトルの表示を3行に変更致しました。ぜひご利用いただけますと幸いです。よりお客様に使いやすいサイトとなりますよう 改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • むーんらいと

    PCで、拝見させて頂いております。7月中旬頃から検索画面の上部にお買い物ガイド~の表示がでる為、商品番号や色を確認できなくなりました。帯揚げ5枚セットは、上の1枚が見えなくなったので、確認お願いします。

    2022年7月31日
  • ご意見頂きありがとうございます。こちらの現象に関して社内で詳細をお調べさせて頂けたらと思いますので、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、「お問い合わせ」にてご連絡いただければ幸いです。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

サイトの表示に対して

  • ぴーちゃん

    迅速な対応で助かっています。買いすぎ防止のためにあえて会員登録していません。商品検索で(染め帯)とか(博多帯)で検索できると嬉しいです。証紙が無いものはあえて表示を避けておられるのでしょうか?紬を購入したとき、証紙はないけど光沢や手触りで大島紬でした。とてもお得にお買い物出来たので、嬉しかったです。でも、もう少し検索キーワードを広げていただきたいです。

    2022年7月27日
  • ご意見頂きありがとうございます。ぴーちゃん様ご記載頂いておりますとおり、弊社では証紙のないものは、記載しておりません。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。また、商品検索の「着物・帯の種類を選択」に「博多帯」を追加致しました。(※「染め帯」に関しては、商品情報に記載しておりません為追加できかねます。)ぜひご利用いただけますと幸いです。

その他

  • TSUTAYAポイントと連携よろしくおねがいします。

    2022年7月7日
  • 貴重なご意見頂きありがとうございます。迅速な改修が難しい部分ではございますが、他社ポイントとの連携に関して、弊社でも前向きに検討させて頂きます。引き続きバイセルオンラインストアをよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • 検索条件の入力項目として、裄、身幅(前幅、後ろ幅)を数値で入力できるようにしてほしい。 また、検索結果に対して検索条件の加減をできるようにしてほしい(現状仕様だと、一部条件の変更であっても全て再入力を求められる。)

    2022年7月5日
  • ご意見頂きありがとうございます。システムに確認させていただきましたところ、現状システムでは難しいとの回答でございました。ご希望に添えず大変申し訳ございません。 検索に関しては、多数ご要望を頂いておりますので、新たな検索システムなども追及して参ります。引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • たごま

    表示のお写真ですが、上前が見えるようにお願いしたいです。内側の写真を撮るときに、上前(右側)を折って(たたんで)撮ってください。一番汚れが出やすいのが上前ですので、どのあたりに染みなどがあるのか、現状では判りにくいと思います。

    2022年6月22日
  • ご意見頂きありがとうございます。社内でもテストさせて頂いたのですが、現状環境並びに商品数の関係上、迅速な改善が難しい部分となります。 頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。 お問い合わせ頂けましたら追加の写真を撮影しお送りすることも可能となりますので、「お問い合わせ」にてご連絡いただければ幸いです。引き続き改善検討して参りますので、よろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ふうな

    1.色味の表示についてですが、写真の色と説明の色が一致しているのに、現物を見るとかなり色味の違いが有るものがいくつか有りました。説明書きを現物ではなく写真を見て書いているのではないですか? 2.訪問着ですが、色、柄つけなどで、礼装に向かないものもあります。着物初心者には判断が難しいので、式典、パーティーなどの記載の際に太字にするなど、分かりやすく記載して欲しいと思います。袋帯も同様です。

    2022年6月21日
  • ご意見頂きありがとうございます。 1.お色味に違いがあり誠に申し訳ございません。色味に関しては、現物を見た上で記載させて頂いております。お届けの商品の色味が記載と異なる場合、返品の対応をさせていただければと存じますので、その際はご遠慮なくお申し付けくださいませ。 2.迅速な改修が難しい部分となります。 頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。 頂きました貴重なご意見をもとに、よりお客様に使いやすいサイトとなりますよう 改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

商品に対して

  • ハオメイ

    着物と帯のセット販売で身丈の小さい物も充実させて欲しい。(私の身長は153センチです)

    2022年6月21日
  • ご意見頂きありがとうございます。 158cmのセットの出品(身長153㎝の方も着用可能)もございますが、現状セット商品が1日10セット程度の出品となっております。 セット商品を全体的に増やしていくことを現在尽力しておりますので、引き続きご愛顧いただけますと幸いでございます。

サイトの表示に対して

  • ゆり

    商品検索の裄の長さが67センチ以上まだしかない。もう少し長いサイズだけで検索したい

    2022年6月13日
  • ご意見頂きありがとうございます。裄丈の検索項目を再度社内で見直しさせて頂きます。迅速な改修ができず誠に申し訳ございません。 よりお客様にご満足頂けるサイトとなりますよう改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ミーナ

    お気に入りの登録人数が分かるようなシステムを希望します。 どのくらいの人がこの商品をいいと思っているのか知れると、商品の魅力が増します。 逆の考え方もあるので難しいと思いますが、お気に入りに登録していた商品が販売済みになっていると、やられたーって思う時があるので(笑笑)

    2022年5月26日
  • ご意見頂きありがとうございます。お気に入り登録数の表示に関して、システムに確認させていただきましたところ、現状システムでは難しいとの回答でございました。ご希望に添えず大変申し訳ございません。 しかし、ご要望が多く集まっている旨と共に改修要望を上げさせて頂きました。その他の観点からも改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ゆい

    いつも利用しております。「紗」の着物を探したい場合、タグなどでなくキーワードで検索されてしまうため、「更紗」などが同時に表示されてしまいます。改善いただけるとさらに使いやすくなると思います。

    2022年5月26日
  • ご意見頂きありがとうございます。詳細検索の「着物・帯の種類を選択」に「紗の着物」を追加致しました。是非ご利用頂けますと幸いです。 よりお客様にご満足頂ける商品をお取り扱いできますよう改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サービスに対して

  • mina

    お世話になっております。 素敵なお着物や帯等 いつも拝見 購入させて頂いております。いろいろな情報もとても勉強になります。 私の要望を聞いていただけたらとても嬉しいです。購入時に たとう紙に貼っておける、ハガキサイズほどの商品情報を同包していただきたいです。 私は、購入した商品の画面をスクリーンショットで残しています。(全体写真とサイズ、格式等) 御社で購入した着物は、全てサイズがちがう為、こういったサービスがあっても良いかとおもいます。 専用のたとう紙を作っていただければ、それに挟んで一目で分かるような形で保管したいです。帯も同様です。 こんなのあったらいいな程度の意見です。 でも叶えてくれたら嬉しいです。

    2022年5月22日
  • ご意見頂きありがとうございます。現状システムと商品数の関係上、迅速な改修が難しい部分となります。頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。 商品画面のスクリーンショットは難しいのですが、注文時備考欄に納品書希望と記載して頂けますと、同封可能ですので是非ご検討のほどお願い致します。

商品に対して

  • ささ

    最近着物(特に振袖)が実際に届くと、記載のない金彩剥がれ、金彩剥がれ部分のオレンジ返上・黒ずみ等が多いと感じます。Aランクでも実際には着用の際に目立ち、着用を考え直すことが2.3度ありました。記載のあった場合も、汚れ部分のを文章のみで記載、画像からは確認できないことが多いです。サイズの測り間違いも数度あり、こちらは当方はあまり気にしていせんが、10cmほど違う時もありました。

    2022年5月3日
  • 記載不備によるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。頂きましたご意見を社内で共有させて頂きます。 また、記載に不足・誤りがあった際は、返送料・手数料弊社負担でのご返品対応も行っております。記載不備が発生しないよう、改めて検品体制の見直しを行ってまいりますが、以後同様の不備がございましたら、ご返品対応等承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

検索について

  • 着物初心者

    商品検索の際に生地(正絹・木綿・麻・ポリエステルなど)で検索しやすくなると嬉しいです

    2022年5月8日
  • ご意見ありがとうございます。検索項目「素材」を追加致しました。 バイセルオンラインストアで出品しております、「正絹・化繊・綿・麻」が簡単に検索できるようになりました。 是非ご利用頂けますと幸いです。 よりお客様にご満足頂ける商品をお取り扱いできますよう改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

梱包に対して

  • ふうな

    最近、袋の中で着物が丸く寄っていることが続けて有りました。袋を変えた為でしょうか? 以前はそのようなことはありませんでした。

    2022年4月25日
  • ご意見いただきありがとうございます。 梱包に関しまして、袋の中で着物が丸く寄った状態でお届けしてしまい、大変申し訳ございません。 梱包袋に関しまして、既存のものからサイズは変更しておりません。 春先になり、着物の厚みが薄いものをご購入いただいている場合は、 袋の中でお着物が寄ってしまう可能性もございます。 頂きました貴重なご意見をもとに、 梱包時に商品が袋の中で寄ってしまう可能性がある場合は、厚紙を挟んで発送する等の対応を検討させて頂きます。 この度はご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

商品について

  • ひろこん

    羽織袴を扱っていただきたいです。成人式向けの正統派で爽やかなもの、合わせて普段着感覚のものもお願いします。 (女の子の振袖は多数出ているのに…とか、将棋の藤井聡太氏おしゃれな羽織袴だね…など子供達と話しています。)

    2022年4月21日
  • ご意見ありがとうございます。商品担当に確認させていただきましたところ、袴同様に現状入荷が大変少ない商品となっております。 頂いたご意見に迅速にお応えできず、大変申し訳ございません。 頂きました貴重なご意見をもとに、よりお客様にご満足頂ける商品をお取り扱いできますよう 改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

サイトの表示に対して

  • ひろこん

    一覧できる1枚目の写真の下に、すべてのサイズを載せていただきたいです。 短時間に大量の品を見たいので、いいなと思って2枚目をクリックしてサイズが合わないと、かなりがっかりします。

    2022年4月21日
  • ご意見ありがとうございます。 現状文字数の関係上一部のサイズしか掲載できない仕様となっており、迅速な改修が難しい部分となります。 頂いたご意見にお応えできず、大変申し訳ございません。 頂きました貴重なご意見をもとに、よりお客様に使いやすいサイトとなりますよう 改善検討して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

改善要望を書く